最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

食べ放題に支払った最高額はおいくら?

2014年12月13日つれづれ日記

食べ放題のビュッフェ♪

先日、札幌「赤レンガテラス」「鶴雅 ビュッフェダイニング札幌」に行ってきました。

鶴雅グループのホテルが好きなので、ビュッフェにも期待がつのります。

たのしいビュッフェ
たのしいビュッフェ

ランチは11時からなので、開店の10分前くらいに行ったのですがすごい行列!

平日だったせいなのか、ビュッフェだからなのか、女性のお客さんがほとんどでした。

2014年8月28日にオープンしたそうですが、人気ですね~。

最高額は「3,000円~5,000円」

そんな食べ放題が嬉しいビュッフェ。
みなさんは、支払った最高額おいくらですか?

ちなみに私の今回のビュッフェは、2,400円でした。
(食べ放題ではありますが、ランチで2,400円は奮発です!)

夫婦で行ったので、出費する財布はひとつ・・・ちょっと痛手を負いました(笑)。
でもおいしかったです(^v^)

日経プラスワン 「となりのサイフ」(2014.10.11)によると、

  • 3,000円以上5,000円未満・・・34%
  • 2,000円以上3,000円未満・・・28%
  • 2,000円未満・・・18%
  • 5,000円以上・・・10%
  • 利用したことがない・・・8%
  • 1万円以上・・・2%

3,000円以上5,000円未満が34%とトップ。
みなさんお金持ち(^_-)-☆

お得だと感じる食べ放題料理ベスト3

  • 1位 ホテルのビュッフェ
  • 2位 焼肉
  • 3位 すし

ぜいたくな気分を味わえる定番料理に支持が集中しています。

私もホテルのビュッフェは高級感 と食べ放題のお得感があって大好きです。

食べ放題への不満や後悔の弁

「となりのサイフ」では、食べ放題にまつわる不満や後悔も紹介されていました。

埼玉県女性(33)「おなかをすかせて行っても結局あまり食べられないので悔しい」
静岡県男性(45)「つい食べ過ぎて腹をこわす」
千葉県女性(42)「スイーツの食べすぎで気持ちが悪くなった」

スイーツのビュッフェ
スイーツのビュッフェ

どれもよくわかりますね~。

元を取ってやろうと思っておなかをすかせても、そんなに食べられないんですよね(^_^;)

しかも最近はすぐ胃の調子が悪くなる気がするので、食べすぎたらおなかを壊しそうな気も・・・(笑)。

適度に食べるのが一番ということでしょうかね~。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年12月13日つれづれ日記

Posted by pazz