最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

スマホなどの通信費 ひと月いくら?

2014年11月9日つれづれ日記

スマホ・タブレット・パソコンなど全て合わせた通信費

スマホタブレットなど便利ですが、利用料金が気になるところですよね?

みなさんは、スマホなどの通信費 ひと月いくらですか?

denwa_keitai_woman

日経プラスワン 「となりのサイフ」(2014.11.08)によると、一人あたり・・・

  • 5,000円以上7,000円未満・・・28%
  • 3,000円以上5,000円未満・・・21%
  • 7,000円以上1万円未満・・・17%
  • 月3,000円未満・・・15%
  • 1万円以上・・・10%
  • 使わない・・・9%

一人あたり月5,000円以上7,000円未満というのが28%とトップ。

4人家族でみんなスマホを持っていたら、単純計算で20,000円~28,000円

なかなかの金額です(゜o゜)

私も以前ガラケーからスマホに替える時、料金が高くなるな~ と悩みました。
でも、今となっては便利なので手放せません(笑)。
出先で、調べたいことをすぐ検索できるので便利なんですよね~。

ですが、「ネットはパソコンで使い、携帯は通話とメールだけ」というように工夫している方もいらっしゃるようです。

computer_obasan

また、「夫がゲームに10万円以上つぎこんで大げんかになった」という声も!

テレビでもたまに耳にしますが、これは大変ですよね(+_+)
うちの旦那さんがそんなことをしたらブチ切れます(笑)。

工夫できるところは工夫して無駄を省きたいですね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年11月9日つれづれ日記

Posted by pazz