最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「札幌スタイル展」で素敵雑貨を購入

2014年10月23日つれづれ日記

札幌駅に行った時に、たまたま見つけた「札幌スタイル展」という催事。

「札幌のものづくりを、札幌のブランドに。」というコンセプトで、地元の作り手さんの商品が並んでいました。

素敵だなと思って購入した雑貨がこの2点。

札幌スタイル展
札幌スタイル展

さくらシート

1つは「さくらシート」(2,520円)という名前のレジャーシート。

普通レジャーシートというと、あのブルーシートですよね。

でもこれは景観にやさしい 自然の色から作った配色なんです。

さくらシート
さくらシート

お花見の時期、芝生に敷いた時に 和の雰囲気が景観となじむそう です。

ちなみに、シートは2種類あります。

  • 北海道仕様 ・・・お花見時期の道内の土や草の色がベースの配色
  • 芝生仕様 ・・・東京の春をイメージした配色

私が購入したのは、北海道仕様のシートです。

サイズは畳1畳。

来年のお花見の時期に持っていきたいですね(^v^)

シマウマのバッジ

陶器製のバッジ(1,296円)。

シマウマのバッジ
シマウマのバッジ

色々な動物の種類がありましたが、一番最初に目についたシマウマを選びました。

ジャケットやコートに付けたらかわいいな~と思いました。

ちなみに、以前札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)でイベントがやっていた時にもこちらのお店の髪留めゴムを購入しました。

以前も素敵だな~と足を止めたことを覚えています。

催事期間と場所

地元で素敵なものづくりをして、それを購入できるなんて良いですよね(●^o^●)

催事期間は、2014年10月22日(水)から26日(日)までの5日間 だそうです。
場所は、札幌駅 パセオ センター地下1階 テルミヌス広場

興味のある方はぜひどうぞ!!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年10月23日つれづれ日記

Posted by pazz