最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

習い事に払える金額いくら?

2014年9月6日つれづれ日記

習い事してますか?

スポーツクラブで体を動かしたり、語学教室で英会話を習ったり・・・
様々な習い事がありますよね?

一人ではなかなか続かなくても、習いに行っていれば頑張れたりします。

ヨガ
ヨガ

みなさんは、自分自身の習い事に月いくらかけられますか?

日経プラスワン 「となりのサイフ」(2014.9.6)によると、

  • 5,000円以上1万円未満・・・21%
  • 3,000円以上5,000円未満・・・15%
  • 月3,000円未満・・・13%
  • 1万円以上3万円未満・・・9%
  • 3万円以上・・・2%
  • 習い事はしない・・・40%

5,000円以上1万円未満が21%とトップ。
確かに・・・という金額ですよね?

習うにしても、どの習い事も結構なお値段がするので5,000円位は仕方ないかなと。
だけど、1万円以上は出したくないな・・・と思います(笑)。

私自身もテニスを習っていますが、1万円以上は出せません。

株主優待を利用するのも一つの手

習い事の代金を少しでも浮かせるために、株主優待を利用するのも一つの手です。

例えば、ルネサンスの株を買うと 自社施設無料利用券 などがもらえます。

ちなみに、優待投資はじめるには、下記の証券会社がオススメです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年9月6日つれづれ日記

Posted by pazz