最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

株式投資もW杯日本代表戦も全勝が目標ではない

2014年6月20日つれづれ日記

現在、ブラジルにて4年に一度のサッカーの祭典「ワールドカップ」の1次リーグが行われています。

soccer_dribble2

我らが日本代表は・・・

・コートジボワール戦に 1-2 で敗れ、

・ギリシャ戦 で0-0 で 引き分けました。

 

この結果に対して なんだか、愛のないムチを振り上げている方もいらっしゃいますが、

日本代表の目標は「全勝」ではありません。
理想ではありますけど。

 

目標は、

「ワールドカップ 決勝トーナメントへ出場すること」

です。
(厳しいことを言えば、本来のチカラを出し切る事すら目標ではありません)

 

道は厳しくはなりましたが、まだ 道は閉ざされたわけではありません。

 

日本代表は1次リーグ最後の試合であり、同グループ内の最強チーム「コロンビア」と 6/25(水)に対戦します。

W杯日本代表の目標である「決勝トーナメント出場」への条件は2パターン。

 

「A」のパターン

1. コロンビア戦に勝利すること
2. ギリシャがコートジボワールに勝ち、日本が得失点でギリシャより上回ること

 

「B」のパターン

1. コロンビア戦に勝利すること
2. ギリシャとコートジボワールが引き分け、日本が得失点でコートジボワールより上回ること

 

日本代表チームへのバッシング等をチラホラ見かけますが、決勝トーナメントへの道は閉ざされていない以上、最後まで日本代表を信じて応援しましょう ヽ(*゜Д゜)ノ ガォー

 

予選リーグも応援してきたじゃーないですか (  ̄∇ ̄)

 

ちなみに、勝率を気にする方がいらっしゃいますが、株式投資も「全勝」が目標ではありません

「利益を出すこと」が目標です (  ̄∇ ̄)

仮に取引で10回失敗して10万円の損失を出しても、1回の利益で20万円の利益が出せれば、投資の目的は達成されています。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年6月20日つれづれ日記

Posted by pazz