最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

震災から3年。

2014年3月11日つれづれ日記

2011.3.11 に起こった東北沖大震災。

未曽有の大被害を及ぼし、「津波」というものの恐怖を初めて思い知りました。

 

今朝、モーニングバードのインタビューである方が言っていた言葉。

 

「復興は遅いが、風化は早い」

 

震災の被害を忘れないことが、復興を早めることにもつながっていくかと思います。

 

Yahoo!のTOPページも本日は変更されています。

0fac8edfd7cf7454bf969d58e1fb49395221c823.69.2.9.2

 

日本赤十字社では、今も義援金の受付をしています。
震災当時、数多く義援金の受付を行っている企業等ありましたが、今ではほとんど残っていません。

 

私の知人も被災しております。
被災当初は生きる気力も無くしておりましたが、今は地元のために頑張っているようです。

 

ガレキの処理は大分 進んだそうですが「災害公営住宅」の数、および「建設に関する人員」が足りないようです。

 

本日、ゴールデンタイムのTV欄を見てみると、ほとんどの放送局が通常の番組内容でした。
メディアが果たせる役割って結構重要だと個人的には思うんですけどね。

特集と義援金の受付をゴールデンタイムで流せないものなんでしょうか・・・。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年3月11日つれづれ日記

Posted by pazz