最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

老後にテニスを楽しむ

つれづれ日記

私の趣味は「テニス」。

sport_tennis_set

そのテニスを通じて知り合った高齢の男性がいます。
顔見知り程度ですので、年齢はハッキリとは聞いたことがないですが、70歳代後半。
 

聞くと、週に2回 テニススクールに通い、週に一度、近くの体育館でレッスンを受けているそうです。

テニス スクールは・・・週二回で月12,000円
体育館のレッスンは・・・2~3ヶ月で約9,000円

つまり、月にテニスだけで 約15,000円~16,500円の料金が発生しています。

活き活きとテニスをされている

とっても楽しそうに いつもテニスをしています。

テニスを始めたのは、退職してからだそう。
もちろん、若い人のようにパワーショットを打つことは出来ませんが、相手の取りづらい箇所にコースを突くプレイがお上手です(  ̄∇ ̄)

「健康だから体を動かしている」 とも言えますが、
逆に「体を動かしているから健康なんだ」と思います。

老後の生活を充実させるには資産運用が必要

これから数十年後。
年金の支給金額は快適な老後生活を送るのにアテになりません。

また、銀行に預金しても昔のように預金金利はほとんどつきません。

 

私も、この顔見知りの高齢男性のように、将来 70歳代になってもテニスをしていたいと思います。

それには、「健康」と「余裕のある生活資金」が必要なんです!ヽ(*゚Д゚)ノガォー

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

つれづれ日記

Posted by pazz