最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

介護は誰にでも現実的にやってくる

2014年9月14日大事なこと, つれづれ日記

昨日、たまたま目にした、とあるページ。

介護疲れ
介護疲れ

こちらを読んでいると、少しブルーな気分になりました。

現実に起こり得る話

上記の話はフィクションだそうですが、現実的には誰にでも起こり得る話です。

誰もが いつでも健康であるわけはなく、また、健康でなくなった人もそれを望んでなったわけではありません。

基本的には、年齢の高い方から心身の調子は悪くなりますが、若い人が先に調子が悪くならないわけでもありません。

老老介護も問題になっている

さらに、最近は「老老介護」も問題になっています。

老老介護とは、介護される側も、介護する側も65歳以上。
つまり、腰やヒザを痛めてる65歳の息子さんや娘さんが、高齢の親の面倒を診ていたりしています。

最近、TVで認知症にかかっている奥さんが、寝たきりの旦那さんの介護をしているというショッキングな映像も見ました。

資産形成は必要

こういった映像などを見るたびに思います。
「資産の形成」は必要だと。

 

世間は3連休。
暗い話題を書いても仕方ないんですが、

遊ぶときは遊ぶ!

でも、資産形成も行う!!
 
と、どちらも大事に生活していく事で、安定的な生活が手に入るんじゃないかと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年9月14日大事なこと, つれづれ日記

Posted by pazz