最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

オレオレ詐欺の影響か!?

2004年12月19日つれづれ日記

今日は副収入・株とは関係ない日記を・・。

パズーは普段は大手電器店でデジカメの販売員を担当させて頂いているわけですが、お客様より在庫切れ・店頭にものがないなどの理由で商品のご注文を頂いた際、商品が入荷した場合に電話にてご連絡させていただいているんですが・・・。

パズー「こちら○○と言います。△△さんのお宅でよろしかったでしょうか?」

おじいちゃん「だれ?あんた?知りません」

・・・ガチャリ。

他のお宅でも・・

おばあちゃん「はい、□□です」

パズー「こちら○○と言います。△△さんはご在宅でしょうか?」

おばあちゃん「うちにはそんな名前の息子はいません」

・・・ガチャリ
!?・・・イヤイヤイヤイヤ。確かにあなたの息子さんからの注文ですよ・・おばあさま・・。

他にも一言も何もいわずにガチャ切りされるケースも出てきました。まさかこんなとこにまでオレオレ詐欺の影響がでてくるなんて・・。

「私は怪しいものではありません」と言いたいですが、それをいうのもまた怪しいし・・・。

どなたかいい電話の仕方しりませんか?
最近は取寄せの注文があった際はなるべく携帯電話の番号を聞くようにしています。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2004年12月19日つれづれ日記

Posted by pazz