最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

峠の暴走車って恐ろしい・・

2004年12月22日つれづれ日記

今日は仕事が休みでチラっと遊びにいってきました。

遊びにいった際片道1車線の峠があるのですが、今日はちらっと雪が降ったみたいで峠は少し回りの車のスピードが遅い状態(50キロ~60キロ)。

そんな中イライラする人たちが暴走しました。まあ、気持ちも分かります。

が、

無理な追い越しはやめて欲しい。
事故るつもりなら構わないがこちらを巻き込まないで欲しい。もちろん事故られた相手は納得できないでしょう。

・トンネルで暴走するトラック

→これはまだいい。直線で見通しも良かったから

・先が左カーブなのに無理に追い越して突っ走る軽トラ

→対向車が来てたらアウト

・直線で対向車が来てるのに、一生懸命抜こうとするシーマ

→これはヒドかった・・。何故か左車線に戻る気なし。
そのまま突っ走っていった・・・。
対向車が車線から歩道に避けてセーフ。
対向車が避けなきゃ確実に事故だった。
シーマも悪かったが、そのシーマに抜かれまいと
急にスピードを上げた先頭車も悪い。

何をしたいんだろう?
頼むから目の前で事故なんて起こさないで欲しい。

「自分の命」と「他人の命」をなんとも思っていないんだろうか?

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2004年12月22日つれづれ日記

Posted by pazz