最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

転職を決意しました

2005年1月23日つれづれ日記

「人生において大事な決断を迫られる時期は三度ある」

パズーのはサラリーマンで普段の仕事は大型電気店のデジカメ販売員をやっています。

何不自由なく良い職場環境で暮らしてはいるのですが、最近地元の企業に転職しようかと思ってます。

昨年の夏頃から考えて、就職・転職情報にも登録しているのですがなかなか本格的には動けませんでした。

・・というのも、パズーの出身は北海道。
北海道から離れた地で北海道の就職先を探すのはとても大変なことなのです。

一口に転職といっても就職先が先に決まっていない場合は色々と大変ですよね?

お金の問題
引越し費用はあるのか?十分なたくわえはあるのか?暮らしていけるのか?

環境の問題
就職口は見つかりそうか?
結婚している場合には相手の親は了解済みか?
・・など。

パズーは20台後半。
転職のチャンスを得れるギリギリの年齢が30~35歳と言われています。
まさに今が「転職するのか?このまま働き続けるか?」の瀬戸際です。

でも将来的に地元の親の面倒を見ると考えた場合、
今の転勤族だとそれもなかなか厳しいのが現状です(パズーは長男です)

人生の大切な分岐点において、大事な選択を迫られる回数は一生の中で三度ある
と言われています。

パズーにとってはこれが第1回目。まさに今後の人生を左右する分岐点になると思います。

転職するにはパワーがいります。
今まで手馴れてきた職場を変えるのですから精神的にも大変です。

次の仕事口は見つかるかな?
また、きちんと仕事できるかな?
職場環境は良さそうかな?

などなど抱える不安もあります。

ただ、何事においてもそうですが「やる気と根気」さえもって事に望めば人間だれでもやってやれないことはない!と思ってます。今回で言えば就職活動がそれにあたりますね。

パズーには有難いことにネットで稼いでいる副収入があります。
これで最低限の生活に困ることはありません。

「何か行動を起こしたい」「環境を変えたい」「欲しいものを手にいれたい」
と考えた際にどうしても必要になるのがお金です。

「経済的自由を手に入れよう」でも紹介してますが、

「世の中でお金が一番大事だとは思いません」  が
「お金はないよりはあった方がいい」

と、今までの人生における様々な経験の中でパズーは確信してきました。

今回の転職への決断も最低限の「経済的自由」が私になかったら、きっと転職を選択することができなかったと思います。まぁ、急に辞めるといっても会社の都合もありますので上司と相談しながら決定していきたいと思います。

不安ももちろんありますが、それ以上に
友達や恋人・親がいる北海道で働けるという希望の方が大きいんです。

みなさんも人生における様々な局面で「お金があったらなぁ」と思う場面が何度か出てくると思います。
パズーの個人的な考えですが「お金を儲けること」を常に頭を使い考え、努力して実行することは決して悪いことではないと思います。
もちろん「人に迷惑をかける・人を騙す・犯罪行為」を行なってはダメですよ^^;

ネットとパソコンを使ったビジネスはまだまだチャンスが眠っていると思います。

是非、みなさんも「経済的自由の獲得」をその手で一緒に掴みましょう!

TWITTER
楽天SocialNewsに投稿!
楽天プロフィール

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年1月23日つれづれ日記

Posted by pazz