最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ピンチをチャンスに変える企業

2006年1月15日つれづれ日記

松下電器産業。

いやー やりますね~
「ピンチ」を「チャンス」にうまく変えている
と思います。

毎日のように「14年前の~点検・修理~」という宣伝をテレビやラジオから耳にします。

14年前のFF式ストーブにより一酸化炭素ガスを含む排気ガスにより
死亡事故につながる恐れがあるためのアナウンス。

自社製品の「不良」ということで普通はとって~もイメージが悪いのですが、それを
最大限の誠意をもって責任を果たそうとしている
ことにより、

「この企業はこれからも安心できるんではないか?」

という良いイメージを消費者に与えているんではないかと思います。

14年前のストーブを現役で使用している人たちはほとんどいないでしょう。
その僅か少数のために膨大な金額の広告費。

株は単元株で200万以上を必要とするので私は買えませんが、

「信頼感」

というイメージを今回のことで大衆に与えられれば企業にとっては
大きな収穫となるのではないでしょうか?

顧客が安心して利用できる商品

これをモットーとして松下電器は今後、商品開発していければいいですね~。

「ピンチ」を「チャンス」に。「失敗」を「成功」に。
反省を活かすのは大切なことですね

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年1月15日つれづれ日記

Posted by pazz