最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ピンチを大ピンチに変える社長

2006年2月5日つれづれ日記

法令違反、ハートビル法違反を自覚しながら繰り返す・・。

先日、ピンチをチャンスに変える企業「松下電器産業」をブログに書きましたが、

参照:⇒ピンチをチャンスに変える企業

ピンチを大ピンチに変える社長

「東横イン」の西田社長

おもしろいですね~この人は。

あの態度
あの開き直り
あの会見翌日の作ったような反省のカオ

世間知らずというか、非常識というか・・
障害者の気持ちを考えない発言と態度はある意味すがすがしい程のアホっぷりを発揮していました。

会見ですらあの態度ですから普段はもっとヒドイ発言をしているんでしょう。
恐らく従業員もハラハラ、イライラしながら会見を見ていたでしょう。

何かあった時に頼りになるはずの上司
イザという時に会社を守るための社長

であるべきなんですけどね。

「信頼」って築いていくのには時間がとてもかかりますが、

失うときはあっという間なんですよね~

今の世の中、東横インでなくても安いホテルはいくらでもあります。
やはり「儲け」を追求すると「顧客の気持ち」を考えられなくなるんですね。

現在東横インのTOPページでは・・・

字幕スーパーにて色鮮やかにお詫びのコメントが流れています。

凄い企業ですね。ココは。


2月7日

昨夜、記者会見にて東横イン西田社長が泣いたという記事を見ましたが
今朝、その記者会見の模様を見ることが出来ました。

恐ろしい人ですねコノ人。
ピンチを大ピンチに変えるにふさわしい社長です。

・「すみません」と心のこもっていない言葉を無駄に繰り返す

・申し訳ない表情を無理に作ってる割にはベラベラとしゃべる饒舌ぶり

・条例違反の具体的な対策を述べない「社長」としての責任感のなさ

・ましてや・・自分の過去や態度ばかり反省する方向違いの愚かさぶり

よくも・・まぁ・・ここまで下手な芝居をうてたもんです。
従業員のみなさまももう西田社長にはメディアに出てきて欲しくないでしょう。

東横イン 西田社長

あなたに一言いわせてもらいたい

西田くん・・・

誠意って一体何かね?
imgd153c635b2wv0c

自分をカモフラージュして誤魔化すのが誠意ではないですよ。

従業者や利用者、そして障害者の方々に社長としての
最大限の責任を果たすのが誠意です。

社長は企業の顔。社長次第で企業というものは変わるんです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年2月5日つれづれ日記

Posted by pazz