最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

眼鏡を買い換えました。(どうでも良い話)

2015年7月27日つれづれ日記

約8年間 使用している眼鏡。
ボロボロになってきましたので、眼鏡を買い換えました。

複数の知人のオススメ富士メガネから眼鏡を買う事にしました。

capture-20150727-204634

軽い眼鏡が欲しい

店内をウロついていましたら、早速 接客されました。
(接客してこない眼鏡屋さんが多い!)

軽い眼鏡を希望してる旨を伝え、いくつかの眼鏡を提案してもらい、最終的には「999.9(フォーナインズ)」というメーカーの眼鏡に決めました。

なんでもネット上の評判がよい?そうです。

999.9(フォーナインズ)
NP-86 by「999.9(フォーナインズ)

ご覧の通り、フツーの眼鏡です (  ̄∇ ̄)

が、かけやすいのと 「富士メガネ」の担当者さんの接客が良かったので大満足です。

失敗して購入したレンズを再利用

実はこちらの眼鏡を購入する前に、他店で眼鏡を購入したんですが、眼鏡の重量がとても重く 鼻当て部分が痛くなるので、数度しか利用した事がありませんでした。

富士メガネ」さんにダメ元で「買取やってますか?」と聞いてみた所、「買取はしておりませんが、レンズを加工して新しく購入するフレームに無料でつけます。」と言って頂いたので、即決で眼鏡を購入しました。

眼鏡を買うなら富士メガネ

複数の知人がオススメした理由が分かりました。

眼鏡を買おうと数店に足を運びましたが、一番接客が丁寧で良かったです。
知識も深く、提案力もあったと思います。

 

そう言えば、先日 知人の眼鏡を買う際につきあったお店は・・・ダメなお店でした。

接客業が接客しなきゃモノは売れない

後日談:モバイルクリーナーを頂きました

ハガキタイプのアンケートに答えたところ、モバイルクリーナーが後日送られてきました。

IMG_9204_s

名前は・・「メガネくま」

なんか見たことのあるキャラクターだと思ったらCMで見たことのあるキャラクターでした。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年7月27日つれづれ日記

Posted by pazz