最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

年末ジャンボ宝クジを購入

2005年12月20日つれづれ日記

なんだか、

投資をしている者は宝くじなんて買わない!アホか!

みたいなコトを言う人がいますが・・・私は買いました。
なんでも宝くじを買うのはギャンブルと一緒で投機だとか。

それはそうかもしれませんね。

例えば、50枚宝くじを購入すると 50×300円=15000円

10枚に1枚300円だけ当選したとすると 5×300円=1500円

15000円が1500円まで下がり -13500円

宝くじの世界ではこれがアタリマエのように起こりますが、株式投資の市場ではよほどのことがない限り、短期間でこんなに暴落することはまずめったにありません。

でも・・・
でもいいんです。

私は年末とサマーの2回を予算1万円以内で購入していますが、

少しくらい夢を見てもいいではないですか!

当たったら、あれしよう、これしようと妄想してもいいではないですか!

抽選日にドキドキして番号を確認してもいいではないですか!

私にとっては半年に一度のおたのしみです。
まだ1万円しか当たったことはありませんが。

ちなみに・・・
未来の奥さまは「宝クジ」も見事に反対しております。

「あんなもの無駄だよ」

と冷たい視線を浴びせながら毎度忠告されています( ノД`)

宝くじより株式投資の方がリターンは良いでしょう。
でも「ささやかな夢」をみたいんです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年12月20日つれづれ日記

Posted by pazz