むさし証券でIPOの抽選時の前受金が不要に!

IPO(新規公開株), 株の雑記

むさし証券」で、IPOの「ブックビルディング(抽選)」に参加する際に、投資資金が必要なくなりました!(6/26より)

抽選資金がいらないメリット

抽選資金がいらないので、気軽にIPOのブックビルディングに参加することが可能です。

大抵の証券会社では、IPOのブックビルディング時、もしくは抽選時に「抽選資金(前受金)」を必要とします。

その為、各証券会社に事前に抽選資金を入金しておく必要があります。

一方、「むさし証券」のように抽選資金が必要ない証券会社では、証券会社に資金を入金しておく必要もないので、証券会社の入金が0円でもIPOのブックビルディングに参加することが可能になります。

よって、他の証券会社より気軽にIPOに参加できるわけです。

抽選資金不要の証券会社は少ない!

IPOのブックビルディング時、もしくは抽選時に抽選資金が不要の証券会社はごく一部だけです。

これらの証券会社は口座開設だけすれば、IPOの抽選に気軽に参加出来ますので IPO当選を目指すなら口座開設を積極的にしておきましょう!

管理人も口座開設をしており、当選を目指しています。(まだ当選実績はありません)

 

IPOは人気度により、その当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

管理人も人気IPOには赤ちゃんの未成年口座でもIPOに参加する予定です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPOを制作しました(  ̄∇ ̄)
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPO 上場予定一覧」や「IPO 上場実績 一覧」といった基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイト初心者の株式投資道場と合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)