最近は、Twitterで主に情報を発信しています。

IPO「レオス・キャピタルワークス」に妻が100株当選。ややリスクあり。

IPO(新規公開株), NISA(ニーサ), 売買履歴

クリスマスである12/25に上場する IPO「レオス・キャピタルワークス」

レオス・キャピタルワークス
レオス・キャピタルワークス

同社が取り扱っている公募投信「ひふみプラス」は投資家に人気の高い金融商品で、ランキング上位にいます。

投資家にはおなじみの企業です。

SBI証券で当選!NISAで購入

妻がSBI証券100株当選しました!

妻はSBI証券にNISA口座を開設しているので、NISA口座で購入したようです。

当サイトでの想定の利益は-15,000円~15,000円。
つまり、公募割れのリスクもあります。

NISA口座は損失を出した場合、損益通算ができないので、できれば通常の特定口座で購入したほうがよかったです。

マネックス証券でも補欠当選

妻はマネックス証券でも補欠当選をしたようです。

こちらも補欠当選の申し込みを行っています。

補欠当選は当選者が購入の辞退か購入の申込忘れをしない限り、繰上げ当選することはありませんが・・・カブスルの私はマネックス証券だけで過去に4度も繰り上げ当選しています!

超人気IPOに繰り上げ当選したこともあります。初値売りによる利益は225万円。

よって、他の証券会社の補欠当選よりも期待が持てるんです(  ̄∇ ̄)

カブスルはみずほ証券で補欠当選

カブスルはみずほ証券で補欠当選していました。

公募割れのリスクはありますが、一応 申し込んでおきました。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)