フロンティアインターナショナルのIPO当選!(2019年初)

IPO(新規公開株), 売買履歴

2/28 (木)に上場を果たす IPO「フロンティアインターナショナル」

100株当選しました!
ヽ(*゜Д゜)ノガォー

みずほ証券で当選

みずほ証券で100株当選しました。

幹事証券で、ネットの割当数は1500株(15人当選)と狭き当選枠でしたが、運よく当選しました。

購入期間は2/21 (木) ~ 2/26 (火)

当選を確認しスグに購入しました。

IPOの当選は「購入する権利」を得ただけで、購入しないと当選した意味がありません。

ついウッカリ忘れてしまうので、ご注意を。

 

購入期間は2/21 (木) ~ 2/26 (火) と非常に短いです。
また、最終日は午前中で購入受付を終える場合もあります。

この期間に購入しなかった場合、当選は流れます・・・。
補欠当選の人が繰上当選します)

わたしも5回ほど補欠当選から繰上したことがありますが、誰かがきっと購入するのを忘れたんですね。

ちなみに、わたしは上記のリンク先で紹介した「当選IPOの購入忘れを防ぐ方法」を実践しており、忘れた事はありません!

特に週末の当選発表となると、翌週から購入申し込みの開始が始まるので、忘れやすいです。

スケジュール管理帳やご自身の管理方法できちんと購入しましょう。

SBI証券は落選

SBI証券は落選しましたが、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されました。
このポイントは貯めると、必ずIPOが割当て(当選)されるので、貯めておきましょう~

SBI証券では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイントが頂けます(  ̄∇ ̄)

参考までに、管理人も人気IPOの「RPAホールディングス」にIPOチャレンジポイントを使用して300株の割当(当選)を果たしました!

初値売りでの 利益は300株で321万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

子供の未成年口座でもIPOに参加しましたが、外れてしまいました。

ただし、IPOチャレンジポイントは240Pを超えましたので そのうち利用する予定です!

2015年からはじめていますが、当選はゼロ。
そろそろ、IPOに当選してほしいです!

補欠当選でも申し込みをしておこう!

管理人は何度か補欠当選からの繰り上げ当選をはたしており、その中には利益が200万円を超えた超人気IPOも含まれております!補欠当選でもダメもとで一応 購入の申込をしておきましょう!

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性がありますので、同じような方も補欠当選の申込みを しておく事をおすすめします。

私はマネックス証券などで、過去に5度 補欠当選からの繰り上げ当選をしたことがあります(  ̄∇ ̄)

 

ちなみに、SMBC日興証券では落選がありません。
落選はすべて「補欠当選」になります。

補欠当選の申し込みをすると、資金が拘束され次の抽選資金に回せないので気を付けましょう!

その他の証券会社の補欠当選と意味合いが違います。
(実質落選なので繰上も難しい)

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)