最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

下落時には逆指値の設定は変えない

2006年4月5日失敗談・経験談

セガトイズ 7842

先日のバイオ系企業と提携して玩具をつくると発表して
株価が騰がっていましたがここ数日下落を続けています。

私は騰がった頂点にてマネックス証券の逆指値を仕掛け直していましたが
明日も下がりそうなら自動売却となりそうです。

このまま堅調に株価が推移するかな~と思っていたのですが、
下落しているのが現実なので仕方がありません。

確定してこその利益だと思っています。
一度利益が出た銘柄で損失を出すことだけはしないよう心がけています

そんな中、逆指値をしていない銘柄があります。

・長期で保有予定のマネックス証券「ファンコミュニケーションズ」

こちらは長期運用予定で下落も関係ないので問題なし

・個人的な監理ポストの「タカラバイオ」

株数を減らすタイミングを見計らっていますが
上げ下げが極端でつかめません・・。

・本当の監理ポスト「ライブドア」

10株を株券に変えるためなので問題なし

しかし、マネックス証券の「逆指値」を知ってからは
たとえザラ場を一日中見れる環境にあっても、取引終了後しか
見なくなりました。

それだけポートフォリオも以前に比べれば個人的によくなってきた
ということでしょうか。

やはり割安株や安定株は安心してられます。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年4月5日失敗談・経験談

Posted by pazz