最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

株式投資をはじめたい

2009年5月9日失敗談・経験談

最近、地元に戻ってきましたが、株式投資をやっていると話すと、

「やってみたいんだけど。」

という方が多くなってきました。

つい、数か月前までは

「損してるの?」

と聞かれることの方が多かったんですが(笑)

車市場の低迷、デパートの閉鎖、大型企業の赤字決算などウワーと驚くニュースの中にあってもGW前あたりから株価は堅調に推移してきています。

そんな興味を持っている方たちに話すのは「余裕資金で数年寝かせられるなら絶対やったほうがいいですよ。」と話をしています。

株を気楽にはじめるのは・・

1.ネットで証券口座を開設
2.口座にお金を入金
3.取引開始

流れ的にはこれだけですが、どうやら「株式投資」という言葉だけで「難しい」というイメージがあるようです。

買うのは簡単なんですけどね。
利益が出るかどうかは別として(`・ω・´)ゝ

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2009年5月9日失敗談・経験談

Posted by pazz