最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

米国株の「フォード」を購入しました!

売買履歴

マネックス証券の外国株取引で、米国大手自動車メーカーである「フォード(F)」の株を先日 購入しました!

フォードはアメリカの株式市場では上場をはたしていますが、日本の株式市場には上場をしていません。
フォードの株を買うには、アメリカの株を購入出来る外国株口座(米国株口座)の口座開設が必要になります。

また、米国株口座を開設すれば、Appleやgoogle、ツイッター、ウォルトディズニーなどの株を購入することも可能です。

マネックス証券でフォードを5株購入!

米国株は日本株と違い、1株から購入することが可能です。

1株は12.38ドル。(1,385円)
5株買ったので合計で約7千円です。

ちなみに、同じ画像にある「Amazon」は2014年に購入してずっと保有しております。(株価は約2.5倍に!)

 

2040年までにガソリン・ディーゼル車の販売を禁止する方針を打ち出したイギリスとフランス。
それに連動する形で中国でも検討がはじまっています。

「電気自動車にシフト」を発表して以降、ゼネラルモーターズ(GM)」や「テスラ(TSLA)」の株価は続伸を続けています。
フォードはまだ上がっておらず出遅れ銘柄であるとみて 今回の購入に至りました。

小額投資ですし、長期保有をする予定です(  ̄∇ ̄)

米国株投資はマネックス証券がおすすめ

米国株はマネックス証券SBI証券、「楽天証券」などで取引することが可能です。

上記のリンク先で詳しく紹介しておりますが、米国株の取扱い株数や手数料、システムツール、アプリなどマネックス証券が 一歩他社よりリードしていると思いますので、おすすめの証券会社になります。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz