2014年に購入した米国株の「Amazon」は購入時の4.5倍に!

株の雑記

マネックス証券」で2014年に購入した ネットショッピング大手の「Amazon」。

Amazon(アマゾン ドットコム)はアメリカの株式市場では上場をはたしていますが、日本の株式市場には上場をしていません。

購入時の4.5倍の株価に!

久しぶりに保有残高を見てビックリしました。

1株 約372ドルで購入しましたが、約1,699ドルまで上がり、株価は購入時の4.5倍になっています!

5株購入していましたので、含み益は約74万円とかなり大きくなっています!(思わず売ろうか悩みました)

マネックス証券は米国株で特定口座が利用出来る

マネックス証券では特定口座で米国株を購入することが可能です。
これにより、同じ特定口座で購入している日本株との損益通算が自動で行われます。

また、「特定口座 源泉徴収あり」で特定口座を利用していれば、確定申告の必要もありません。
余計なことを考えず、単純に米国株の売買を楽しめるというわけです(  ̄∇ ̄)

米国株を取引き出来る証券会社は?

米国株が取引き可能な証券会社は全てではありません。

一部の証券会社で米国株の取扱いを行っています。
また、サービス内容や米国株の取扱い銘柄数も違います。

各証券会社の米国株取引のサービスを比較したものを下記に載せていますので、米国株に興味のある方は参考にしてみて下さい。

また、Amazonの株(米国株)を購入するまでの流れを載せていますので、そちらも参考にしてみて下さい。

株の雑記