最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

再購入を狙っていた「東レ」を購入!

2015年8月25日売買履歴

いやー ここ数日 下がってますね株価は。

株価は上げる時のスピードはゆっくりですが、下げる時のスピードはとっても早いです(´;ω;`)ウゥゥ

Yahoo!ファイナンスの6ヶ月チャート
Yahoo!ファイナンスの6ヶ月チャート

まさにジェットコースターですね。
かなりの「G」がかかってそうです。

日本株が下げた理由

今回、日本株が下げたのは世界同時株安によるもの。
その世界同時株安を引き起こしたのは・・・中国リスクと言っても過言ではないでしょう・・・。

資産運用におけるリスク回避のため、外国人投資家は日本株を売っています!
日本の個人投資家は買っているらしい

外国人投資家

 

日本株は下げていますが、日本の企業の好業績は何ら変わりません。
つまり、株価が企業の将来の業績を示す指標であるならば、下げるのがおかしい!

また、株価は上がり続けることもありませんし、下がり続けることもありません

以上の事から、私はこの時の為に手元に用意してあった投資資金にて「買い出動」することにしました!

買い出動!
LINEスタンプ

再購入を狙っていた「東レ」を購入

炭素繊維事業に期待が持てる「東レ」。
以前、売却してからも どんどん 株価は上がっていき再購入するタイミングを逃し続けていました。

東レをいったん利益確定

しかし、今回の下落相場にて 東レ も株価1,000円を切るほど下げていました。

by Yahoo!チャート
by Yahoo!ファイナンス

ココが再購入のチャンスと思い、マネックス証券の特定口座にて購入しました。

kai21

東レは単元株が高い(購入資金 約100万円)のがネックです。
利益が非課税になるNISA口座でも購入しやすいよう、株式分割を行ってくれれば もっと良いんじゃないかと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年8月25日売買履歴

Posted by pazz