メルマガ株式投資道場
初心者の株式投資道場初心者専用株式投資掲示板株式投資 問題集NISA(ニーサ)とは?

周りの反応。超初心者の投資過去日記

TOPページ > 超初心者の投資過去日記 > 2008年 > 周りの反応

周りの反応

年末になると、久しぶりに友達に会ったり、普段しゃべらない 同僚と話す機会が多くなりますが、

「株式投資をやっている」

というと、私がはじめた3年前は

  • 「絶対損するよ!」
  • 「え〜大丈夫?」

などといった声が多かったのですが、

 

最近は、

  • 「へ〜じゃあ、1日中株価を見ているの?」
  • 「1日で何万円も損したり得したりしてるの?」

と聞かれる事が多くなってきました。

 

恐らく、一時株ブームでディトレーダーばかり、面白おかしく 取り上げられた為に一般の方のイメージの中で

「株=ディトレード」

の図式が少し出来あがったんだと思います。

まぁ・・別にいいんですが、毎回 「いや〜それとは違う方法で取引してるよ」 と説明するのがとても面倒臭いです。

スポンサード リンク

初心者の株式投資道場
初心者向きおすすめ証券会社

初心者向き証券会社一覧を見る

管理人のメイン証券会社
マネックス証券

マネックス証券詳細

「逆指値」「ツイン指値」
完全公平の「IPO」
手数料も安くなりました!

個人投資家が最も多く利用
SBI証券

SBI証券

破格の手数料体系
情報ツールが充実
顧客満足度8年連続第一位

楽天グループ
楽天証券

楽天証券

ディトレーダー向けツール
マーケットスピードで
スピーディーな取引を実現。

マネックス証券詳細 SBI証券詳細 楽天証券詳細