最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

デング熱でフマキラーの株価が騰がる

2014年8月29日失敗談・経験談

「蚊」を媒介してウィルスに感染する危険性があるデング熱
予防ワクチンがなく、こちらの被害拡大が懸念されています。
 
蚊に刺されたくない ⇒ 殺虫剤を買う ⇒ 販売元の売上が上がる

フマキラー
フマキラー

 
という事で、フマキラーの株が昨日の午後からストップ高になりました。
また、殺虫剤関係の他の銘柄も軒並み上昇しています。
 

いや~ 失敗しました。
株は連想ゲーム。買うチャンスは数日前からありました。

フマキラーの株価
フマキラーの株価 by Yahoo!ファイナンス

 

最近、デング熱というキーワードは耳に入っていましたので、これまでに買うチャンスはありました。

日々、起こるニュースに対して「あぁそうなんだ。」と思うだけではなく、「このニュースに関連して どの株が上がりやすいかな?」と考えるクセをつけないといけませんねぇ。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年8月29日失敗談・経験談

Posted by pazz