最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

マネックス証券が来春に新システムへ生まれかわります。

2016年10月22日株の雑記, お知らせ

私のメイン証券会社であるマネックス証券

2017年新春に、証券取引システムを新システムに切り替えウェブサイトを全面的にリニューアルする予定だそうです。

capture-20161020-174508


ウェブサイトに関しては、配色やレイアウトを見直し、一貫したデザインとすることで、統一性のある操作感を実現します。
また、基幹システムを自社開発(内製化)することで、お客様の要望に応じたサービスの提供も可能となります。

この度のリニューアルは、1999年の創業に次ぐ、大きな一歩と捉えております。
また、これから始まる新しいマネックス証券の歴史を、お客様とともに刻んでいきたいと考えておりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

詳細は下記にて随時、紹介されているようです。

庶民代表として開発に参加したかった!

上記のページに「ユーザーテストにご協力いただきましたお客様へお礼申し上げます。」とありますので、ユーザーによるテストを行ったみたいです。

出来る事なら、私もユーザーテストに参加して、今のシステムの使い勝手の悪い箇所を指摘したかったです!

なんにせよ、来春 どういうデザインになるのかは非常に楽しみです。
システムを内製化したとありますので、これまでとは違い設計の自由度も上がると思います!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2016年10月22日株の雑記, お知らせ

Posted by pazz