最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

バンダイの株を購入しました

売買履歴

昨日、コシダカを売却して出来た投資資金で「バンダイ」の株を購入しました。

何故、購入したのかと言うと、

今、子供たちの間でかなりのブームになっている妖怪ウォッチ(レベルファイブ)による、売上アップを見込んでの購入です。

妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ

バンダイの株価

バンダイの株価
バンダイの株価 By Yahoo!

ご覧の通り、右肩上がりです。
 
実は、この妖怪ウォッチ。

最近、ニュースなどで取り上げられてきましたが、私の身内の甥っ子が「ゲラゲラポン~♪」とうたっており、その親もメダルを買うのに並んで大変だと数か月前に話していました。

今思えば・・・その時にバンダイの株を購入していれば、現在でも良い含み益を得られていました。

身近にヒントは転がっている

株式投資は、身近にヒントが転がっていると改めて思い知らされました。

  • 昨年のガンホーは私もパズドラで遊んで少しハマったのに買わず・・・
  • アナと雪の女王も初日に見ておもしろいと思ったのに、関連銘柄を買わず・・・
  • 今回も妖怪ウォッチで騒いでいる甥っ子がいたのに、バンダイや任天堂の株を買わず・・・

身近に転がっているヒントを見逃していました (´;ω;`)ウゥゥ

こういった身近なヒントを掴んでいる人は上手に投資を行い利益を出せると思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz