最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「J.フロント リテイリング」の株主優待が到着!

2017年2月8日株主優待

2019年に届いた「J.フロント リテイリング」の優待記事を書きました。
最新情報をお探しの方は、こちらをご覧くださいね(*’▽’)

私の知らぬ間に、旦那さんがイオンの株主優待と一緒にタダ取りしたという
「J.フロント リテイリング」 の株。

 

J.フロント リテイリング」は、「大丸」「松坂屋」 を展開する企業です。
その優待品がついに届きました!

J.フロント リテイリングの株主優待
J.フロント リテイリングの株主優待

J.フロント リテイリングの株主優待の詳細

優待品はお買い物の際に使える お買い物ご優待カード です。

保有株に応じた利用限度額の範囲内で、10%割引!!

年間利用限度額(税込) はこちら。

  • 100株以上⇒継続保有3年未満:50万円、継続保有3年以上:150万円
  • 500株以上⇒継続保有3年未満:100万円、継続保有3年以上:200万円
  • 1,000株以上⇒継続保有3年未満:200万円、継続保有3年以上:300万円
  • 2,000株以上⇒以後1,000株ごとに100万円ずつ加算
  • 4,000株以上⇒継続保有3年未満:500万円、継続保有3年以上:600万円

3年以上の継続保有で、限度額が上がるのも嬉しいですね。

旦那さんは100株購入したので、年間利用限度額は50万円となります。

ということは・・・限度額いっぱい利用すると 5万円分お得 になります(゜o゜)
優待をタダ取りして5万円お得になるなんて、これはすごい!!

しかも、有効期限は翌年の5月末までなので 1年間 使うことができます。

1年間使えます
1年間使えます

早速、優待を利用してみました!

今月誕生日だったので、靴を買ってもらいました。
もちろん優待カード利用で(^_-)-☆

大丸で靴を購入
大丸で靴を購入

靴は11,880円。
10%引き になるので、1,188円も安く なりました♪

普通、百貨店はセール期間でもない限り割引で物を売っていないのでラッキー感が半端ないです☆

あといくら使える?

また、レシートには残りいくら優待枠が残っているか表示されるので確認できます。

購入後のレシート
購入後のレシート

ポイントは付くの?

優待カードを使うとポイントは付きませんのでご注意を。

ポイントは付きません
ポイントは付きません

ただ、ポイントだと通常1%しかつかないので、優待を使った方が 10倍お得 です(^^)v

割引できないもの

生鮮食品、書籍、商品券類、レストラン・喫茶やティファニー、ブルガリなどの高級ブランド店などでは利用できません。

たまに買う生鮮食品のフロアのお惣菜店では使えるのかな~と思い、聞いてみると・・・・使える そうです(^◇^)

大好きな柿安でも使えました♪
ちなみに柿安も株主優待を実施しています。
パン屋さんでも使えました♪

金額は小さいですが、少しでも割引されると嬉しい!!

こ、これは・・・魔法のカード です(●^o^●)

1年間使えます
1年間使えます

 

その後、セール でも使えることが分かりました。詳しくは下記の記事をご覧ください。

「J.フロント リテイリング」の株主優待はバーゲンでも使える!

パルコの優待券も付いてくる!

さらに、パルコお買い物ご優待券 も一緒に頂けます。

パルコの優待も頂ける
パルコの優待も頂ける

40枚綴りで、2,000円ごとに100円分として使えます。
こちらの期限も1年間です。

パルコの優待券
パルコの優待券

J.フロント リテイリングの権利確定月は年2回

J.フロント リテイリングの権利確定月は、2月末日8月末日

株価 2,089円なので、100株で 208,900円!!
2015.05.18時点

 

主婦に人気の株主優待、あなたもゲットしてみませんか?

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2017年2月8日株主優待

Posted by pazz