最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

タイトルってやっぱり大事ですねぇ

2005年1月9日株の雑記

私(パズー)のホームページを見たお友達より、こんなことを言われました。

友:パズーって何?

パ:サイト上の名前。ハンドルネームだよ。

友:ラピュタ好きなの?

パ:好きだよ。パズーって名前自体は実家のネコからとったんだけどね。

友:だったらタイトルも変えればよかったのに。

パ:え?

友:「お小遣いの城 ラピュタ」とかに・・。

パ:!!!!!!!!!!

パ:なんてインパクト・・なんて斬新な・・
あんた・・天才や・・。

「おもしろいこと」「おもしろいもの」が好きな私にとっての
タイトルはそちらが正解でした。
思いっきりフツーのサイト名にしてしまいました・・。

ホームページを運営する上でまず一番気を使わないといけないのはやはりサイトの顔である「タイトル」ですね。

また一つ勉強になりました。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年1月9日株の雑記

Posted by pazz