最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

久々の冷たい反応

2006年6月28日株の雑記

今回は未来の奥さまの冷たい視線ではなく・・・
職場のかなり年上の女性センパイより

「株やっている人は嫌い」

と言われました。

なんでも・・

「歳が若いうちからきちんと働かず簡単にお金を稼いでいる姿勢」

が嫌いだそうです。

わーお・・凄い偏見・・・。

私・・一生懸命 働いているじゃあないですかー。

これも巷で専業ディトレダーが取り上げられた為のイメージなんでしょうね。
株やっている人は1日中、家にいてラクに稼いでいると思われているようです。

株の認知度が高まるのは嬉しいことですが、悪いイメージで広まるのは困り者です。

私は現在本屋で働いていますが、ボーナスに向けてなのか
最近また株に関する本が動いてきています。

「ディトレで○億円稼ぐ!」と「株の基礎本」の両方を買っている人を見ると

「○億円の方は見るんじゃない!」と忠告したくなるんですけどね~。

まだまだ株はギャンブルのイメージは強いですね

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年6月28日株の雑記

Posted by pazz