最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

追加投資を考える

2006年7月10日株の雑記

最近、働き始めで慣れていないのもあり肉体的にも精神的にも
ちょこっと疲れているわけですが・・・。

本日は給料日だったんですが、働きはじめで銀行口座に登録していませんので
給料を現金で頂きました。

その現金で頂いた給料を見て・・ふと・・

「働くってやっぱり大変だなぁ」
「この給料をムダに使って減ったらせつないなぁ」

と思ったのと同時に、逆に

「給料から毎月、追加投資しようか」

とも思いました。

苦労して働いたお金が増えれば当然嬉しいですが、
減ったらとても悲しいです。

当然ディトレードなんて恐ろしくて出来ませんね。
労働で得たお金が一瞬で消えていくのは耐えれません( ノД`)

頑張って働いて得た給料の中から投資へ毎月数万円を回すことにより
投資の意味をもう少し深く考えれそうだと思いました。

未来の奥さまからは「投資資金への追加」を禁止されていましたが、
それは投資初期の「猛反対」を決め込んでいた頃の話です。

参照:⇒未来の奥さま反応推移

今となっては、納得してくれるかもしれません(てか、説得します!)

認められれば、今後は毎月追加投資をしていこうと思います。

毎月、追加投資をしていくことで投資力も上がり複利のチカラも強まります

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年7月10日株の雑記

Posted by pazz