最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

サザエのおはぎ詰め合わせ(十勝おはぎ・きな粉おはぎ6個入)

2014年12月12日つれづれ日記

サザエのおはぎ が、ぐるなび食市場のお取寄せグルメプレゼントにて到着!!

 ぐるなび食市場
ぐるなび食市場

おはぎなのに、なんと 冷凍便 で届きました!

こんな具合に包装されていました
こんな具合に包装されていました

「おはぎのサザエ」冷凍おはぎに挑戦!

「おはぎのサザエ」では、これまで冷凍のおはぎは販売していなかったそうです。
理由は・・・冷凍すると見た目も悪くなるから。

いつも利用しているお客さんにも満足してもらえる味・見た目にこだわりたかったそう。

そして、試行錯誤の末に味も見た目も満足できるであろう商品の開発が成功!
出来たてのおはぎにも劣らないおはぎが出来上がったそうな♪

おいしい食べ方

おいしく出来たところを 瞬間冷凍 されたおはぎ。

十勝おはぎ
十勝おはぎ

おいしい食べ方は、2~3時間を目安に常温にて自然解凍します。

解凍後は常温にて保存し、当日中に頂きます。

冷蔵庫で保存してしまうと中のごはんが固くなるそうです。
ちなみに、賞味期限は冷凍状態で製造より30日となっています。

イザ!実食へ!

おはぎは、2種類 計6個入っています。

2種類のおはぎ
2種類のおはぎ

※写真を撮る前に2つ食べてしまいました(笑)。

十勝おはぎ・・・もち米は九州産ひよく米を使用。
そのもち米を包むのは色つやも美しい十勝産小豆です。
サザエがこだわり続ける十勝産小豆の豊かな風味を引き出すため、じっくり丁寧に炊き上げております。

きな粉おはぎ・・・中のあんこは北海道産小豆を使用。
つぶ餡を九州産ひよく米で包み込み香ばしく炒られた深炒りきな粉をまぶしたきな粉おはぎです。お口に香りが広がります。

2種類のおはぎ
2種類のおはぎ
原材料表示
原材料表示

十勝おはぎ

「冷凍なんて固くておいしくないのでは(゜o゜)?」と思っていましたが、餡やもち米がパサパサしてるということもなく、おいしかったです。

冷凍とは思えない食感!

十勝おはぎ
十勝おはぎ

きな粉おはぎ

こちらは、もち米の中につぶ餡が入っています。

きな粉の香りがよく、口の中に広がります。

きな粉おはぎ
きな粉おはぎ

十勝おはぎとはまた違ったおいしさです。
きな粉おはぎのほうが、甘さ控えめな感じがしました。

おやつにどうぞ♪

今回頂いたのは「十勝おはぎ・きな粉おはぎ6個入(各3入冷凍)」というモニター商品です。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年12月12日つれづれ日記

Posted by pazz