最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ミライアルより思わぬ配当金通知書が届く

2013年4月30日配当金

ミライアルより「配当金」の通知書が届きました。

ミライアルの配当金
ミライアルの配当金

金額は200株保有で8,000円。
100株あたり4,000円の配当金です。

この金額を頂けた事は個人的にとっても嬉しいです(  ̄∇ ̄)

何がそんなに嬉しいって、実はこちらの「ミライアル」。
短期売買で購入したものでした。

よって、決算月なども確認しないで、売買しておりました。
たまたま売買で保有した日が「権利付き確定日」で配当金を頂けたことになります。

予期せぬものが「もらえる」ってとっても嬉しいですよね

 

同じ100円の資産を増やすのでも・・・

A キャピタルゲイン(株の売買の差額の利益)で100円を得る

B 牛乳を買いに行ったらいつもより たまたま100円安かった

C 自動販売機のお釣りのところで100円を見つける

 

いろいろありますが、今回は「C」の気分です。
しかも100円ではなく8,000円も!

短期売買も成功したので、ダブルでお得でした。

ゴールデンウィークは中休みですが、北海道はとっても寒く(本日8℃)、自宅にこもっていたので後半戦はこちらで得した分、遊びに行ってお金を使いたいなぁと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2013年4月30日配当金

Posted by pazz