最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

配当狙いをしてみた★ド素人

2005年2月15日配当金

マネックス証券で「配当利回り」のランキングをチェック。
利回り第3位のアールビバン[7523]を300株購入しました。

何故3位か?
それは1・2位のソトー[3571]が約定代金200万円近くでしたので買えませんでした( ノД`)
配当はなんと150円!1000株単位の購入ですので15万円ですかぁ・・。欲しかった・・・。

アールビバンの配当は前期30円、今期60円の予想となっています。単独PERなどはやや高めですが配当狙いなのでそこは見なかったことに(p_q )
300株買いましたので×60円で18,000円。これでも充分ですね。暴落することはないと願い購入しました。

アールビバンを購入するために底値が不安定のタカラバイオを売却しました。

売りを失敗してしまい価格の変動の激しい銘柄なのに成り行きで売却注文。
予想より4千円も安く[514000]で約定してしまいました・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
指値売りするべきでしたね。ちびっと赤字[-350]になってしまいました。

決算前にはもう一度買いなおしたいと思っているのですが、人気化しそうな銘柄が目白押し・・。
auカブコム証券、明日のDENA、アッカネットワーク、ガンホー・・。

今年は運用資金2倍が目標ですので、積極的にIPOに参加する予定ですヽ(*゚Д゚)ノ

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年2月15日配当金

Posted by pazz