最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「LINE」のIPOのブックビルディングに全力で参加!

IPO

7/15 (金)に上場する IPO「LINE

ブックビルディング(BB)が昨日から始まっています。

昨日、コメダ珈琲で損失を出したばかりですが・・・「LINE」のIPOにも全力で参加する事にしました!ヽ(*゜Д゜)ノガォー

「LINE(ライン)」のIPOがいよいよ承認! 7/15 (金)に上場へ!

LINEのブックビルディング

ブックビルディングは 6/29 (水) ~7/8 (金) までとなっています。
仮条件は2,700円~3,200円 (抽選資金:27万円 ~ 32万円)に決まりました。

評価は「やや低いC」
公募割れのリスクもあります。

ちなみに、FISCOの初値予想は3,200円 ~ 3,700円となっており、予想上限で初値をつけると5万円の利益になりそうです。

なお、私は全力でブックビルディングに参加していますが、評価「C」で公募割れのリスクもありますので、自己責任でどうぞ。

ブックビルディングの申込み忘れを防ぐため、姉妹サイトにて「IPOのメール通知システム」を作成しました。利用は無料となっています(  ̄∇ ̄)

公平抽選のマネックス証券とSMBC日興証券で参加

私は、IPOの抽選が公平抽選 であるマネックス証券SMBC日興証券にて応募しました。

capture-20160630-200310

capture-20160630-200702

マネックス証券SMBC日興証券は、IPOの引き受け幹事数も多く、資金量に関係がない公平抽選ですので、100株の応募でOKです。
私はマネックス証券で過去14度、SMBC日興証券で3度当選しています。

SBI証券でもブックビルディングに参加

引受幹事証券になっているSBI証券でも参加が可能です。私は過去に「5度」当選したことがあります(  ̄∇ ̄)

capture-20160630-200900

SBI証券は、落選すると、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されます。

IPOチャレンジポイントを貯めて利用すると、ポイント上位利用者から、必ず割当(当選)する仕組ですので、地道にためておきましょう。(私は300P以上 貯まっています)

参考までに 「CRI・ミドルウェア」にSBI証券IPOチャレンジポイントを「240ポイント」利用して割当(当選)を頂いた方がいらっしゃるようです。

初値売りでの 利益は111万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

その他の引受幹事証券

その他に、東海東京証券でも参加が可能になっています。

capture-20160630-201610

ネット申し込み分は資金量に関係ない公平抽選を採用しています。

特に東海東京証券は意外とIPOの引き受け回数が多く、2015年は27社のIPOを取り扱っています。(うち、2社は主幹事を務めています)

また、三菱UFJモルガン・スタンレー証券が引受幹事証券になっておりますので、同グループ会社であるネット証券会社のauカブコム証券でも申込みが可能です。私も早速、申し込みました(  ̄∇ ̄)

capture-20160630-201426

 

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

子どもの未成年口座でもIPOに応募しています。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz