最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

事業内容がユニーク。ギフティのブックビルディングに参加。

2019年9月4日IPO

メールやSNSでやり取りされる文章に添えるだけで、プレゼントを贈ることができるを行っている IPO「ギフティ」のブックビルディング(BB)に参加しました。

ギフティ
ギフティ

ブックビルディング期間(申込み期間)

ブックビルディングは 9/3 (火) ~ 9/9 (月) となっています。

仮条件は1,300円~1,500円 (抽選資金:13万円 ~ 15万円)の間に決まりました。

抽選資金が足りない方は、抽選資金不要の証券会社もあります。

評価は期待が高い「A」に設定しました。

当選狙いの方は仮条件の上限または成行にて申し込んでおきましょう~

初値予想は2,250円 ~ 3,000円
予想利益は75,000円~150,000円としています。

ブックビルディングの申込み忘れを防ぐため、姉妹サイトにてIPOのメール通知システムを作成しました。利用は無料となっています(  ̄∇ ̄)

IPOの申し込み確認、当選確認には便利なIPO管理帳をご利用ください。特にIPOラッシュ時に申し込み忘れを防げて便利です!

抽選資金が10万円あたりで申し込めるIPOとなっています。
比較的 参加しやすいIPOになると思いますので、是非 参加しておきましょう~。

主幹事の野村證券で参加(抽選資金不要)!

主幹事は野村證券になります。

主幹事は割当数(当選口数)が一番多いので、IPOの当選を狙うなら主幹事からの応募は欠かせません。

2018年に上場した90社のうち、23社の主幹事(全体の26%)を務めています。

ネットから応募できる野村證券(ネット&コール)では、IPOの抽選資金が必要ありません

IPOのブックビルディングや抽選時に口座に入金しておく必要はなく、当選が決まってから口座に資金を入金すればOKです。

仮条件の上限は 1,500円なので、抽選資金は15万円必要になります。
この抽選資金が必要ありません(0円)ので気軽にIPOに応募可能です!

当選口数が多い主幹事でありながら、入金不要で気軽にIPOに応募出来ます。

カブスルは3回IPOに当選しています。

マネックス証券のNISA口座で参加

人気が高いIPOなので、マネックス証券のNISA口座にてブックビルディングに参加しました。

NISA口座の利益は非課税になります。
人気IPOが当選すれば大きな節税になる可能性があります。

マネックス証券は、IPOの幹事数が多く資金量に左右されない公平抽選なので、100株の応募でOKです。私はマネックス証券で16回当選しています。

公平抽選のSMBC日興証券で参加

IPOのネット抽選分が公平抽選 であるSMBC日興証券で応募しました。

SMBC日興証券はIPOの幹事数が多く、資金量に関係がない公平抽選ですので、100株の応募でOKです。
私はSMBC日興証券で18回 当選しています。

SBI証券でもブックビルディングに参加

幹事証券になっているSBI証券でも参加が可能です。
私は16回 当選しました。

SBI証券は、落選してもIPOチャレンジポイントが1ポイント付与されます。

IPOチャレンジポイントを貯めて利用すると、ポイント上位利用者から、必ず割当(当選)する仕組ですので、地道にためておきましょう。

カブスルも人気IPOの「RPAホールディングス」にIPOチャレンジポイントを使用して300株 当選しました!

初値売りの利益は300株で321万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

現在、SBI証券現金2,000円がもらえるお得な口座開設タイアップ企画中です♪

SBI証券タイアップ

抽選資金不要の岡三オンライン証券と松井証券でも参加!

主幹事の野村證券同様、抽選資金が不要で気軽に運試しができる岡三オンライン証券松井証券でもブックビルディングに申し込みました。

IPOのブックビルディングや抽選時に口座に入金しておく必要はなく、当選が決まってから口座に資金を入金すればOKです。

岡三オンライン証券は意外とIPOの幹事数が多く、2018年は47社(全体の52%)のIPOを取り扱ってます。

現在、岡三オンライン証券現金2千円がもらえるお得な口座開設タイアップ中です♪

タイアップ_岡三オンライン証券

また、松井証券最大5千円のキャッシュバックがもらえる口座開設タイアップ中です♪

松井証券タイアップ

NISA口座でIPOに参加することも可能

どちらの証券会社もNISA口座でIPOを購入することが可能です。

NISA口座の利益は非課税になりますので、人気IPOが当選すれば、大きな利益が得られる可能性があります。

その他の幹事証券

そのほかに、岩井コスモ証券みずほ証券や、大和証券でも参加しました。

申込管理に便利なIPO管理帳

多くの証券会社から申し込みが可能です。

IPO管理帳は、IPOの申込確認や当選確認に便利です。

まだ間にあうかも!証券会社の口座開設は最短で翌日!

証券会社の口座開設は最短で翌日(翌営業日)から可能です!

本人確認書類やマイナンバーなどをアップロードで提出することにより、郵送よりも早く口座開設をすることが可能です。(郵送の場合は1週間~10日程度)

上記の証券会社はIPO当選に欠かせない証券会社になります。

人気IPOは全力で参加していきましょう!

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
つまり、普通に応募しているだけではそう簡単に当選しません!

IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

カブスルは一家で58回 IPOに当選し1,116万円の利益を得ています。

子どもの未成年口座でもIPOに応募しています。
マネックス証券SBI証券

もし、IPOで利益が出れば、配当金目当てで長期保有できる株式を購入しようと思っています。(IPOチャレンジポイントは240Pを超えました!)

IPOチャレンジポイント

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2019年9月4日IPO

Posted by pazz