最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「リクルート」初値で売りました!

2014年10月16日IPO

本日上場「リクルート」

本日10月16日、上場した「リクルート」

リクルート
リクルート

SMBC日興証券 で当選し、100株購入していました。

「リクルート」SMBC日興証券で当選
「リクルート」SMBC日興証券で当選

その結果・・・

少しですが利益が出ました~(^◇^)♪

上場直前まで、公開価格の3,100円前後をウロウロ。

上がるか下がるか五分五分の予想と聞いていただけに、「もしかしたらマイナスになるかも (._.) 」と半分諦めていました。

ですが、初値(上場してついた株価)は3,170円~!!

どれくらい儲かった?

どれくらい儲かったかというと・・・

初値 – 公開価格
(3,170円-3,100円) × 100株 = 7,000円

■ そこからSMBC日興証券の手数料が引かれるので、

7,000円-1,182円=5,818円

■ さらに税金が20.315%引かれるので、
5,818円×20.315%=1,181円

5,818円-1,181円=4,637円

最終的に手元に残るのは 4,637円です。

いや~、ホント良かったです(^_^)

銀行に預けていたのでは得られない利益

たったそれだけ?と思う方もいるかもしれませんが、銀行に預けていたのでは得られない利益です。
私は宝くじでもこんなに当たったことはありません(笑)。

ありがたい!

それにしても、税金が20.315%って結構大きいですね。
NISA口座 だとこの税金がかからないというわけですね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年10月16日IPO

Posted by pazz