最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

当選IPOのヤプリはホールド。本日上場のウェルスナビを購入。

IPO, 売買履歴

100株当選したIPO「ヤプリ(4168)」が本日、上場しました。

事業の将来性が高いと思っているので、売らずにガッチリとホールドです!

初値と初値売りによる利益

公募価格3,160円に対して、初値は5,240円
騰落率は 65.82%(1.6倍) でした。

初値売りの場合、(5,240円 – 3,160円) × 100株 =

30.8万円の利益となります。
売却された方は、利益おめでとうございます(  ̄∇ ̄)

IPOは当選して利益が出ると、銀行等の預金金利以上の利益が出やすいです。

同日上場のウェルスナビを購入

本日は3社上場+昨日初値がつかなかった1社の初値待ちでした。

ウェルスナビ。
事業内容は明確で、顧客の資産を預けられれば預けられるほど収益が増えます。

わたしは個別株を自分で売買するのが好きですが、「面倒だから勝手に増やして!」という利用層も多いと思いますので、ロボアドはこれから益々預かり資産を増やしていくんじゃないかなと思っています。

狙っていた価格で初値がついたので、購入しました。

VCが多いので、しばらくは売られるかもしれませんが、気にせずホールドしておこうと思います。

12月の大型ベンチャー4銃士を購入!

個人的に注目していた、事業内容がオモシロイと思っているベンチャー企業4社を購入できました!

  • ウェルスナビ・・・セカンダリで購入。
  • プレイド・・・セカンダリで購入。
  • ココペリ・・・IPOで当選。
  • ヤプリ・・・・IPOで当選。

この4社については、とりあえずホールドしようと思います。

どれも大型IPOでベンチャーキャピタルの出資も多く、しばらくは売り注文も多そうです。

含み損になる期間もあると思いますが、将来性を信じてガッチリとホールドです!
ヽ(*゜Д゜)ノガォー

IPOの当選確率を上げるコツ

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

各年のIPOの引受幹事と、初値や公開価格の騰落率は下記にまとめています。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO, 売買履歴

Posted by pazz