最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「夜間市場」を利用したい投資家は8割

2013年11月28日お知らせ

「夜間市場」を利用したい投資家は「積極的に利用したい」「利用したい」の割合がネット証券会社の調べで8割もいらっしゃるそうです。

これは、ネット証券会社がアンケートにより調査したものです。
ちなみに、私もアンケートに答え「利用したくない」に一票入れました。
一日中、株の事を考えたくない為 (  ̄∇ ̄)

 

証券取引所が取り扱っている時間帯(東証だと15時まで)以外に、サラリーマンが帰宅後にもで取引できるよう考えているのが「夜間市場」です。

現在、証券会社の私設取引システムを利用して「SBI証券」だけ、夜間取引を行うことも可能です。

 

こちらのPTS。

以前は「マネックス証券」や「auカブコム証券」、「楽天証券」など大手ネット証券も利用しておりましたが、利用者が思ったより伸びなかった事と、確か東北沖大震災の影響か何かでサービスを休止したままになっている証券会社があります。

そもそも、夜間取引に興味がある人が多いのであれば、SBI証券で取引を行うか、 各証券会社に要望を出すと思うんですが、本当に8割もの需要はあるんでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2013年11月28日お知らせ

Posted by pazz