最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

岡三オンライン証券にて1/26限定の取引手数料無料キャンペーン

口座開設タイアップ企画

岡三オンライン証券にて1/26限定の取引手数料無料キャンペーンが行われます。

実際は取引手数料は発生しますが、発生した分がキャッシュバックされるので実質無料です。

何故、1/26(金)限定?

1/26(金)は 株主優待や配当金などの「権利付き最終日」になります。

1/26に株式を保有していると「株主優待」や「配当金」をもらえる株主権利が確定します。
当日だけ保有していても株主権利は確定します。

この権利付き最終日だけ株式を購入する投資家も多く、そういった投資家へ向けて 実質無料となる手数料キャンペーンを行っているんだと思います。

権利確定月の銘柄は高値掴みにご注意を

権利確定月(1月末)の銘柄は権利付き最終日に向かって株価が年間の中でも高い価格帯になっている可能性があります。

そのような場合は無理して購入せず、株主優待などの権利を諦めるのも手です。

数千円の株主優待をもらうのに、株価が下落して数万円の損失が出てしまっては、まったく投資において意味がありません!

1月以外の権利確定月銘柄を買う手がある

例えば、2月や3月が権利確定月の銘柄は、1月29日(月)の権利落ち日の影響を受けません。

岡三オンライン証券で取引をすると、(元々安いですが)取引手数料が無料になるので、1/25や1/29などに買う予定があるのなら、1/26(金)に株式を購入して手数料を節約するのも手ですね。

岡三オンラインの取引手数料

1注文の約定代金に対して手数料がかかるワンショットプランの場合。

~10万円~20万円~50万円~100万円300万円
99円200円350円600円1,500円

1日の約定代金合計額に対して手数料がかかる定額プランの場合。

~10万円~20万円~50万円~100万円~300万円
0円0円500円800円1,800円

岡三オンライン証券とのタイアップ企画

3/31(土)まで!

岡三オンライン証券」とのコラボ企画も行っています。

当サイトより岡三オンライン証券の口座を開設し、5万円を入金すると、

現金5,000円

が、もれなく頂けるお得なコラボ企画です。
利回りとしては10%と高く、口座開設+入金だけなので条件はカンタンです。
キャンペーンのお申込みは下記のページからのみ対象です。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

口座開設タイアップ企画

Posted by pazz