2018年最初の購入銘柄は「ツルハHD」に!

売買履歴

ドラッグストアでおなじみの「ツルハHD(3391)」を「マネックス証券」で再購入しました!

マネックス証券で再購入!

奥様お気に入りの「ツルハHD(3391)」の株主優待。

それもそのはず。
日々の 買い物が5%割引になる株主優待券がもらえます。

ツルハ優待カード
ツルハ優待カード

しかも、セールと併用可能のようで5%割引セールの際は合わせて10%の割引となるようです。

1万円の買い物をすると、千円が割引に。

さらに、商品券ももらえます。(現在は100株保有で2,500円分)

ツルハ商品券3,000円分
ツルハ商品券3,000円分

さらにさらに、会員証の提示で ポイントが貯まると500円の値引き券も出てくるとあって 利用価値がかなり高いようです。

 

先日、リスク回避のためにいったん売却して利益確定をしたのですが・・・株主優待を欲しいと言われたので「マネックス証券」で再購入しました!

ちなみに12,920円で売却したので、売値よりも約25万円高い株価での買いなおしとなりました(T_T)

値嵩株(高い株価)で購入資金も100万円を超える恐ろしい銘柄ですので、本音は買いたくないのですが 奥様の情熱に負けて仕方なく買いました・・・。

ツルハHDの担当の方、庶民にも買いやすいように「株式分割」をお願いします!

業績も会社規模も問題なし

ツルハHD(3391)」は業績も会社規模も申し分なく、長期保有にも向いています。(不満は株価が高いこと)

ちなみに、「マネックス証券」で見られるIFISスコアの数値はこちらです。

マネックス証券」で見られるIFISスコア

業績も好調で「割安性」以外は特に問題ありません!

LINEスタンプ

売買履歴