最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

2018年最初の購入銘柄は「ツルハHD」に!

売買履歴

ドラッグストアでおなじみの「ツルハHD(3391)」をマネックス証券で再購入しました!

マネックス証券で再購入!

奥様お気に入りの「ツルハHD(3391)」の株主優待。

それもそのはず。
日々の 買い物が5%割引になる株主優待券がもらえます。

ツルハ優待カード
ツルハ優待カード

しかも、セールと併用可能のようで5%割引セールの際は合わせて10%の割引となるようです。

1万円の買い物をすると、千円が割引に。

さらに、商品券ももらえます。(現在は100株保有で2,500円分)

ツルハ商品券3,000円分
ツルハ商品券3,000円分

さらにさらに、会員証の提示で ポイントが貯まると500円の値引き券も出てくるとあって 利用価値がかなり高いようです。

 

先日、リスク回避のためにいったん売却して利益確定をしたのですが・・・株主優待を欲しいと言われたのでマネックス証券で再購入しました!

ちなみに12,920円で売却したので、売値よりも約25万円高い株価での買いなおしとなりました(T_T)

値嵩株(高い株価)で購入資金も100万円を超える恐ろしい銘柄ですので、本音は買いたくないのですが 奥様の情熱に負けて仕方なく買いました・・・。

ツルハHDの担当の方、庶民にも買いやすいように「株式分割」をお願いします!

業績も会社規模も問題なし

ツルハHD(3391)」は業績も会社規模も申し分なく、長期保有にも向いています。(不満は株価が高いこと)

ちなみに、マネックス証券で見られるIFISスコアの数値はこちらです。

マネックス証券で見られるIFISスコア

業績も好調で「割安性」以外は特に問題ありません!

LINEスタンプ

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz