最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

買いに走った1月相場

2008年1月31日売買履歴

あっという間に1月も終わってしまいましたね~

年初より軟調な日々が続き、一時12000円台まで下がりました。
現在、多少回復はしていますが、まだまだ動きには慎重にならざるを得ませんねー

今月は狙っていた銘柄が軒並み下がったこともあり、
久しぶりに多くの銘柄を買いました。

■ 昨年末の処分の買い戻し

・東レ
・マネックス証券
・タカラバイオ

■ 業績○ 割安度○ 負債○ 注目度× の銘柄

・アイティフォー
・幻冬舎

東レ、アイティフォーに至ってはナンピン買いも行いました。

こんなに単月で買いに走ったのははじめてです。
一気に買ってしまった為、一気に含み損も増えましたが・・( ノД`)

買いたい!と思っても下げ相場では買うタイミングをズラしていった方が
良さそうですね。勉強になりました。

買いに走った銘柄の中で注目しているのはアイティフォーです。
ネット銀行などのシステムなどを開発・構築しているIT企業です。
自己資本比率も高く、無借金。業績もじみ~に順調です。

違った意味で注目しているのは幻冬舎。
ここの出来高はとても少なすぎます・・・。
株価=人気度 みたいなところがありますが、ここは人気がないので
ズルズルと株価を下げています。
同じく自己資本比率も高く、無借金。業績は横ばいです。

思わずたくさん買ってしまいましたが、やはり株式投資は「買う」のが楽しいですね~

TWITTER
楽天SocialNewsに投稿!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2008年1月31日売買履歴

Posted by pazz