最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ホクリヨウから「たまごギフト券」の株主優待が到着♪

株主優待

ホクリヨウ」から株主優待「たまごギフト券 500円分」が届きました。

たまごギフト券500円分
たまごギフト券500円分

ホクリヨウの株主優待「たまごギフト券」

ホクリヨウ」では、

  • 100株以上の保有で「たまごギフト券 500円分」
  • 1,000株以上の保有で「たまごギフト券 2,000円分」

の株主優待が頂けます。

 

ホクリヨウのたまごギフト券は北海道内のスーパーであれば、ほとんど利用することが出来ますので、奥様も喜んでいます。

優待利回り

買値の合計が53,500円ですから、500円 ÷ 53,500円 = 0.0093457

優待利回りは 約0.9%になります。

昨年も頂きましたので、合計でこれまで 1,000円分のたまごギフト券 を頂いています。
これまでで考えると優待利回りは倍の1.8%になります。

ホクリヨウは「配当金」も頂いていますので、かなり良い投資となっています。

株主優待の専門サイト

姉妹サイト「ゆうかぶ」では 主婦目線で株主優待を詳しく紹介しています。

ゆうかぶ 検索システム

優待検索システムでは、1,000社以上ある株主優待から、オススメの株主優待等を絞って検索することも可能ですので便利です。会員登録もログインも不要です (  ̄∇ ̄)

また、「「権利付き最終日お知らせメールシステム」を利用すれば、株主優待銘柄の購入忘れ防止にも役立ちますのでオススメです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株主優待

Posted by pazz