最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

オリックス、株主優待で9割も個人株主が増える

2016年5月2日株主優待

2015年2月26日に 株主優待 を拡充したオリックス

「ふるさと優待」 という魅力的な株主優待なので、私も株を以前 買いました。

「オリックス」の株主優待が到着!【マルホン胡麻油 セサミセット】

個人株主が1年で9割も増加!

同社の事業は、リースや資産運用など個人になじみの薄い内容。
そのため、会社説明会の回数を大幅に増やした そうです。

そして、株主優待を拡充

この2点の成果が出たようです。

ちなみに、個人投資家数は下記の通り。
2年前(2014年3月末)・・・約4万900人
1年前 (2015年3月末)・・・約9万3000人
今年 (2016年3月末)・・・約17万6000人

私のように 優待狙い でオリックスの株を購入した方が沢山いるんでしょうね~(゜o゜)

一方、同社も長期で株を保有する個人を増やして、株価を安定させたい 考えのようです。

株主優待を拡充して、このような一定の成果が出た企業があると、今後ますます優待を実施する企業が増えるのではないかと期待してしまいます(●^o^●)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2016年5月2日株主優待

Posted by pazz