最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「キャンドゥ」の株主優待 改悪 (._.)

2015年1月29日株主優待

以前から狙っていた100均「キャンドゥ」の株主優待。

キャンドゥ
キャンドゥ

先日やっと買ってみました。

SBI証券で購入
SBI証券で購入

が、しかし!

買った後に気が付きました。
株主優待の贈呈回数が 2回から1回 になったことに・・・(T_T)

しかも、去年の11月末日から変更になったそうな。。

これまでは、年2回(5月末日・11月末日)頂けていた優待が1回になったことで、買い物券の枚数が半分に。

これまで

年2回 贈呈

  • 1単元以上 20枚(2,000円+税)
  • 3単元以上 40枚(4,000円+税)
  • 5単元以上 60枚(6,000円+税)
  • 10単元以上 100枚(10,000円+税)

現在

年1回 贈呈

1単元以上・・・一律20枚(2,000円+税)

「一律」ですので、1単元以上の株を購入しても買い物券の枚数は増えません。

あぁ、残念・・・。

もし株価がある程度上がったら売ろうかと思っていますが、そうでなければそのまま優待を頂きたいと思います。

それにしても、11月はまだまだ先だなぁ(笑)。
まだ、2015年が始まったばかりだもんな~。

みなさんは、株主優待株を購入する前にきちんと優待の状況と単元株数を確認して下さいね (T_T)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年1月29日株主優待

Posted by pazz