最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

個人株主に大人気!カゴメの株主優待

2015年6月11日株主優待

株主全体の99.6%が個人株主

先日、テレビで カゴメの株主優待株 が紹介されていました。

カゴメ
カゴメ

主婦にも人気のこの優待ですが、個人株主の多さにビックリしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんと、株主全体の 99.6%が個人株主 なんだそうです。
個人株主の数は 20万人 を突破したとも言っていました。

カゴメの株主優待

カゴメが株主優待制度を導入したのは、2001年

新商品・注力商品 の優待と共に 旬の情報 も一緒に届けているそうです。

カゴメの株主優待と情報誌
カゴメの株主優待と情報誌

カゴメの担当者も
「株主優待は会社にとっても株主とコミュニケーションが取れる大切な機会」
として重きをおいています。

そのあらわれとして、株主優待の中にはアンケートはがきが入っており、株主にアンケートを取っているそうです。
アンケートは、今後の商品開発や企業活動に役立てているとのこと。

また、優待の他にも 「食卓セミナー」「菜園見学会」 などを開き、株主とのコミュニケーション機会を設けているんだそうです。

カゴメの権利確定月と投資額は?

カゴメの権利確定月は、12月末日6月末日

株価 1,960円なので 100株で 196,000円で購入できます!!
2015.06.11時点

あなたもカゴメの株主優待を頂いてみてはいかがでしょうか?

その他、主婦にオススメの株主優待を本サイトで紹介しています。
もしよければ、のぞいてみて下さいね(^v^)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年6月11日株主優待

Posted by pazz