最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ぜいたくと思える宿代

2014年10月25日株主優待

ぜいたくと思える宿代はいくらですか?

新聞を見ていて、ちょうどホットな話題がありました。

「ぜいたくと思える宿代」いくらですか?

building_hotel

ちょうど今月末に友人と 温泉旅行1泊2日 で行ってきます。

たいてい、宿泊するホテルでの時間を満喫するという感じの旅なので、ガヤガヤしているようなホテルではなく、落ち着いていて女子力が上がりそうなところを選びます(笑)。

でも、良いホテルは高い!
じゃあ、いくらまでなら出せるか!?

年に1度の友人との温泉旅行。
普段よりちょっぴり贅沢しても良いかとなりますが、限度もあります。

今回は一人18,000円です。

かなり頑張っても20,000円ですね~^_^;

世間の結論はこちら!

日経プラスワン 「となりのサイフ」(2014.10.25)によると、1人あたり1泊・・・

  • 2万円以上3万円未満・・・28%
  • 15,000円以上2万円未満・・・24%
  • 3万円以上5万円未満・・・19%
  • 1万円以上円15,000円未満・・・14%
  • 5万円以上・・・12%
  • 1万円未満・・・3%

2万円以上3万円未満が28%とトップ。
確かに、2万円を超えるとかなりぜいたくをしたなぁと思います。

株主優待を利用するのも一つの手

宿の代金を少しでも抑える株主優待もあります。

それが「ベネフィット・ワン」というサービス業の会社の株主優待。

ベネフィット・ワン

100株以上で・・・

ホテル・旅館の優待料金での宿泊、スポーツクラブ、自己啓発、育児・介護・健康管理等のサービスを割引料金で利用できます。
(ベネフィット・ステーション スタンダードコースA )

しかも、この特典の範囲は、本人及び配偶者と各々の二親等以内の親族
つまり、家族で利用できちゃうんです!

我が家も旦那さんの兄弟がベネフィット・ワンの株主優待を持っていたのでよく利用させてもらっていました。

結構お得なんですよね~(^v^)

株価 968円なので、100株で 96,800円!!
2014.10.25時点

権利確定月は、3月末日です。

ちなみに、優待投資はじめるには、下記の証券会社がオススメです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年10月25日株主優待

Posted by pazz