最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「ソルクシーズ」の株主優待を頂きました!

2013年9月9日株主優待

「ソルクシーズ」の株主優待

待ってました!
「ソルクシーズ」 の株主優待品。

今回、我が家にやってきたのは お米 (千葉県産こしひかり 幽学の里米)です。

「ソルクシーズ」の株主優待
「ソルクシーズ」の株主優待

株初心者 の私が株式投資を始めたのも この株主優待を受けたいがため(笑)。

お米は、毎日食べるものなので助かります。
主婦にはありがたいですね!

ちょうど米びつの米が少なくなってきていて、買おうか迷っていたところに到着したので良かったです。

これでとりあえず、米代が浮きました(^◇^)
新米 なので食べるのが楽しみ♪

「ソルクシーズ」って?
ソフトウェア開発インターネットのアクセスサービス業 などを行なう会社です。
つまり・・・IT系ということですな?

ソルクシーズ
ソルクシーズ

株主優待が貰える条件をチェック

ソルクシーズの株は 100株 から購入できますが、優待がもらえるのは200株から

  • 単元株数 100株
  • 200株以上・・・国内産コシヒカリ2kg
  • 1,000株以上・・・国内産コシヒカリ5kg
  • 10,000株以上・・・国内産コシヒカリ10kg

このように 単元株数と優待がもらえる株数が違う場合 は、株を購入する際に間違えないようにする必要があります。

か、、、株価が下がっている

今現在、株を買ったときよりも株価が下がっています。
つまり、 をしているのです(-_-メ)

株のマイナスは、6,600円
ですので、6,600円お米を買ったようなものですね。

トホホです。。。

オリンピックで株価が上昇しているようなので、私の株もどうにかないものかとネット証券を眺めています。

これから少しずつ経験を積んで(株を購入して)優待生活をめざすぞ~!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2013年9月9日株主優待

Posted by pazz