最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ソルクシーズからの株主優待(お米)

2013年9月9日株主優待

私の知り合いのOLの「みーちゃん」が初めての株主優待品を頂いたそうです。

「お米」目当てで「ソルクシーズ」という会社を買ったようです。

ソルクシーズの株主優待
ソルクシーズの株主優待

お米をゲットしたものの、あまり喜んでいない様子。
どうやら・・・数万円の含み損を抱えているようです。

 

つまり・・・優待狙いの高値掴み。

 

実は、こちらのみーちゃん。

私と一緒に「株主優待をはじめましょう~」という企画をはじめましたが、しばらくご無沙汰しており、いつの間にか銘柄を買っていたようです。

まぁ、失敗談も他の方の参考になるかと思いますので、そちらもサイトに載せていきたいなと思います。

 

ちなみに、一緒にはじめている企画は下記になります。

はじめての株主優待
はじめての株主優待

 

こちらは、会話形式で株主優待を紹介しています。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2013年9月9日株主優待

Posted by pazz