最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

松井証券で夜間取引が可能になりました!

株の雑記

松井証券夜間取引が可能になりました!

正確に言えば 「PTS」の取扱が開始されました!

PTSとは?

「PTS」をざっくりと説明すると、「私設システム」により取引所の取扱時間以外にも取引が可能になるシステムです。

東証などの取引所が始まる9時前の時間帯や、取引所が終わった17時~23時59分の間にも「買い手」と「売り手」によるリアルタイムの取引を行う事が可能です。

詳しい説明は下記でどうぞ。

つまり、日中 株投資が出来ないサラリーマンでも「PTS」を利用すれば、夜間にリアルタイムで株投資を行う事が出来ます。※もちろん日中より取引量はありませんが。

現在、PTSを利用できる証券会社は2つ

一つはず~っとPTSを運用しているSBI証券

そして、もう1つが今回新たにPTSを導入した松井証券です。

基本的な仕組みは同じですが、やや取引時間や取引手数料が違います。

詳しくは下記にて紹介しておりますので、比較を参考にしてみて下さい。

夜間取引の需要がある?

松井証券が今回 PTSを導入しましたが「楽天証券」もPTSを2018年中に導入予定となっております。

一時は東北沖大震災の影響で、夜間取引を取扱う証券会社が減っていきましたが 今年に入り 回復傾向にあるようです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株の雑記

Posted by pazz